[2019/11月号]古本販売交換会

古本販売交換会は毎月第4日曜 午後 菊池市生涯学習センター(キクロス)玄関前にて開催しています。

 市民の皆さんから譲っていただいた本を、子どもの本・絵本100円、文庫本100円、

単行本200円にて販売しています。また自分の本との交換もできます。

 友の会」が古本を販売交換する目的は、自宅で眠っている本を市民の間に流通させることです。

 多くの本は、1回読んだら、そのまま本棚に飾られて、十数年後あるいは数十年後に、誰にも読まれることなく、処分されて終わりです。

 実にもったいない話ではありませんか?

私たち「菊池市図書館友の会」は、本を市民の間に流通させて、有効活用をはかることを目的に、<古本販売交換会>を数年まえから始めました。

 菊池市の広報で、古本を譲っていただける方を募集しています。

一つだけ困っていることがあります。それは、集まった本を収納する「本棚」が、なかなか手に入らないことです。本棚本立てを寄贈していただける方はいませんか?

 連絡先 友の会 事務局 井藤 kazutoshi2018_5331@yahoo.co.jp




0回の閲覧
img_12.png

みんなの図書館 ~菊池市図書館友の会~は、菊池市民で作る図書愛好家の会です。

Copyright (C) Minnano Toshokan. All Rights Reserved.