[2020年3月号]3月図書館休館



 コロナウイルス図書館休館こんな時こそ読書三昧! 

 2月27日安倍総理の突然の「小中高校臨時休校要請」を受けて、菊池市においても、

小中学校高校以外に、市の公共的施設の全面的使用禁止が決定され、会場予約していた催事会議全て貸出取り消しとなりました。

 菊池市図書館、泗水図書館、七城図書館も2月29日以降休館です。(旭志図書館は工事中のため休館中)なお、公民館、老人福祉センターなど、市民が利用する公共的施設全て、同様の措置が取られています。

 私たち菊池市図書館友の会も、編集会議と事務局会議の会場使用を取り消されましたので、急きょ別の民間会場を借りることにしました。

 休業・休館は3月15日までとはなっていますが、コロナウイルスの広がり次第では、更なる延長も考えられます。

 外出も控えてほしいという異例の事態ですが、このような時こそ、読書はいかがでしょうか。日頃買ったままツンドク状態の本やもう一度読み返したい本を読むのはいかがでしょうか。

15回の閲覧
img_12.png

みんなの図書館 ~菊池市図書館友の会~は、菊池市民で作る図書愛好家の会です。

Copyright (C) Minnano Toshokan. All Rights Reserved.