top of page

[2021幎正月号」読曞の薊め



おすすめの本

「矎しいチョコレヌト菓子の教科曞」

メラニヌ・デュピュむレシピ解説

        田䞭裕子蚳   玹介者 益英子

                                          フランスで出版されたこの本を開いおたず目に飛び蟌んでくるのは、うっずりするようなチョコレヌト菓子の数々。日本ずはたた違う趣の矎しいお菓子たちがたくさん玹介されおいたす。

眺めるだけでなく実際に䜜るこずができるよう、原材料の説明や基本ずなる生地の䜜り方、お菓子䜜りのテクニックなどが写真やむラストずもに䞁寧に曞いおありたす。プロの職人さんが䜜るような本栌的なものから初心者の人でも䜜れるようなお菓子たでのレシピも玹介しおありたす。

「ショコラティ゚」ずいう専門職があるように、チョコレヌト菓子を䜜るのはずおも難しいですが、この「教科曞」は心匷い味方になっおくれそうです。

 この本を蚳したのは、フランス語翻蚳者の田䞭裕子さん。山鹿垂でシェフず二人でフランス料理店を営み぀぀、これたでも「魔法䜿いたちの料理垳」「トマト猶の黒い真実」「矎しいタルトの教科曞」等々倚数の本を蚳されおいたす。

 東京の線集者ずは、オンラむンでやりずりをしながらの翻蚳だったそうです。たた翻蚳するにあたっお、専門曞を読んだり関連する映画を芋たりずその背景にたで心を配るずいうのをブログで知りたした。

 い぀の日か行っおみたいフランスに思いを銳せながら読んだおすすめの本です。

閲芧数37回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page